poppinzmamablog

関わってくれている子どもたちや、その親御さんへ向けて発信しています。健やかな育ちを願って!

秋からの接種に関する情報

コロナ感染症騒動が始まって3年半以上が過ぎた。

やっと5月から5類というレベルになって(それも意味がわからないが)、マスクも任意になって(マスクは弊害しかないと思っているが)、観光地にはお客が戻り、各地でお祭りやマルシェなどが催されて、世の中は以前に戻ってきた感じがある。

でも、本当にそうだろうか?



私はほとんどテレビを観ないので、どんな情報が流れているのかよく分からないのだが、コロナは第9波だと騒がれているようだ。

そして、秋から(9月20日から)の通算7回目のワクチン接種に向けて、感染者が増えた~とか煽っているのだと、SNSで流されている。

 

しかし、しかし、冷静になって考えてほしい。

ワクチンを2回打てば感染しないと言われて、みんな(90%)が打った。

しかし、それでは終わらなかった。
ブースター接種とか言って、3回目、4回目と打つことを推奨された。

接種すれば感染しないはずだったのに、感染してしまう人が多くいた。

すると、重症化しないためだという話に変わった。
しかし、感染して重症化する人はいるようだ。(私の周りにはそこまで重症化した人はいないけど)

そして、気付けば6回も!!

テレビや新聞しか情報源がない人は、接種券が届けば打つもんだと思って接種しただろう。
まさか、国が、行政が、自分たちを苦しめようとしているなんて思いもしないだろうから。

 

夏の初め頃から、秋からのワクチンは超、超危険だ!という情報がネット上で流れ始めた。
(自分のネット情報ではそんなの出てこないよ~という人がいるだろうけど、自分から探さないと出てはこないよ)

 

何がそんなに危険かというのは、警鐘を鳴らしている医者や専門家の動画や記事をみてほしい。

幾つも動画や記事があるけど、泉大津市の南出市長の公式発表動画が分かりやすい。

youtu.be

動画を全文文字起こししている人がいる。
動画を観られない人はこちらで読んでみてね。

note.com


何といっても市長は公人。まさかデマとかは流さないでしょ。

これを信じられない人は、う~ん、もう好きにして!って思う。

この前は名古屋の河村市長が記者会見で、
厚労省が安全だと言っている」という担当者の話を受けて、
大本営発表だろ? (そんなの信じて良いの?) 今はネットで調べられるから自分で調べないと・・・」と話していた。

大本営発表ってなに?という人がいたし、ネット情報はデマばまりだから、そんなことを言うなんて河村市長は残念過ぎると言った人もいた)

 

最近私は、出会う人にワクチンは止めてと話をしている。
高齢者の脳トレ教室でも話をしたら、思ったよりちゃんと受け止めてくれたと感じた。
LINEなどで繋がっている人にも情報を送っているのだけど、こちらは多くの人が既読スルーだ。まあ仕方がない。

でも、中には「自分もワクチンは打っていない」とか「おかしいと思って3回で止めた」というような返信が来た人もいる。

そして、これからも情報が欲しいという声が幾つかあったので、LINEでオープンチャットを作ってそこに参加してもらって、私からの配信をスタートした。
コロナやワクチンに関する情報だけでなく、少しでも健康に幸せに暮らすための情報や私の雑感なども配信している。

 

「仕事で必要だから7回目も予約した」という医療関係者や介護系の仕事をしている人がいる。
そんな人にも止めてほしいと伝えている。
仕事と命とどっちが大事?と思う。

「ワクチン後遺症問題研究会」という団体が立ち上がった。
9月7日に記者会見を行ったのだけど、その裏(表)では、ジャニーズの記者会見が行われた。
ジャニーズの記者会見はメディアでこれでもか!ってほどに報道されたけど、ワクチン後遺症問題の記者会見は、テレビで報じたのは地方局の3つだけだったそうだ。

2時間半の長い動画だけど、ウエブページでアーカイブされているので、関心ある人は見てみて。

jsvrc.jp

 

そんなに長い動画は無理~という人にはこちらを。

サンテレビで紹介された短め動画が入っている文字起こし。

note.com

 

たくさんの人が亡くなっているし、人生が変わるほどの後遺症に苦しんでいる人がたくさんいる。自分の身に降りかからないと分からないって、残念だし悲しいと思う。

せめて私の周りの人にはそんな不幸に見舞われてほしくないから、伝えているよ。