poppinzmamablog

関わってくれている子どもたちや、その親御さんへ向けて発信しています。健やかな育ちを願って!

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

免疫力を上げるために(2)新しい生活様式って?

「新しい生活様式」って言葉、最近よく聞きますね。 テレビでも言われるし、新聞にもネットニュースにでも目にします。 これを初めて知ったとき、 こわ~~~~~い!!! と思いました。 ・常にマスクをする ・何度も何度も石鹸で手を洗い、消毒をする ・ソ…

ゴミを減らせるか?

今日は5月30日 ゴミ0(ゼロ)の日 です。 ゴミはなかなか0にはできないけれども、 減らすことはできますね。 あなたがやっているゴミを減らす行動って、何ですか? 特にやっていない? 自分はやっていなくても、家族がやっていることはありませんか? …

免疫力上げるために(1)よく寝よう!

コロナ感染症にならないためには、 免疫力を上げる必要があると言われますね。 コロナウィルスって、誰かが生み出したものではなく、 自然界にいっぱいあるものなのです。 普通の風邪も、原因はコロナウィルスなのだそう。 知ってましたか? 私はコロナがニ…

やっと書き始めます!

この数カ月、いや1年間くらい、毎日のように 「ブログを書こう、書こう」と思っていました。 やっと、 書き始めます!!!! 宣言したぞ!!!! 笑 別にブログを書くのは初めてではないのです。 運営しているサイトでも書いているし、 ずっと前にはヤフー…