poppinzmamablog

関わってくれている子どもたちや、その親御さんへ向けて発信しています。健やかな育ちを願って!

そもそもの話

<前置き> すでに読んだ人は飛ばしてね。

塾生とその保護者の方へ届けたいと思って書いています。

すでに、ワクチンを接種した保護者は何人もいらっしゃるかと思います。

仕事上、やむを得ず接種した人が多いと思います。

 

夏休み前になって、12歳以上の子どもたちへの接種が始まりました。

9月現在、塾を卒業した高校生以上では、すでに接種した人がいます。

そういう人が、しっかり調べた上で接種していれば、それは尊重しますが、

どうもそうとばかりは言えない。

 

ワクチンの危険性をあまり知らないで、世の中の流れに乗って、あるいは、家族を守るために・・というような善意で接種したという話も聞いています。

一方、ワクチンはよく分からないけど、何となく怖いから接種をためらっているという声も聞こえてきました。

あるいは、子どもに接種させるべきか迷っているという保護者の声も聞きました。

 

そんな人向けに、何本かブログを書くことにしました。

 

ここから本文~~~~~~~~~

 

昨年コロナ感染症の報道が始まったころは、私もどんなに恐ろしいウィルスなのかと思って、絶対罹らないようにしなきゃ!と心配していました。

 

名古屋方面からやってきた人と会うことがあったのだけど、帰宅したらすぐに消毒したりしてました。

 

買い物に行ったときも、自分が買うもの以外はなるべく触らないようにしたし、トイレにも行くのを我慢したこともありました。

 

これから大変なことになるという動画を観たので、防護服代わりになるカッパやフェイスシールドをアマゾンで注文したりもしました。

 

でも、でも。。。。。

 

あれ??

 

コロナになった人、周りにいないのですよね。

 

次々と感染して、重症化したり、多くの人が亡くなったりするかも?

学校も休校になったし、リモートワークも推奨されたし、

それがいつまで続くか分からんし、

場合によっては夏まで、あるいは冬まで、もしかしたら1年くらいは続くかもしれん。

 

でも、6月から学校再開しても、都会では満員電車が走っていても、

 

バタバタと人が倒れていく状態にはならなかった。

 

夏ごろから、あれおかしいぞと思い始め、ネット情報を集めてみると・・・・

 

 

そもそものコロナウィルスと言われているものは、分離同定されてないとか、

武漢で発見されてから、WHOがパンデミックと言い始めるまでに、むちゃくちゃ早かったとか、

世界中で有名な医者たちが、これはおかしいと言い出しているとか、

なんだか????がいくつ浮かぶ情報が入ってきたのでした。

 

コロナウィルスそのものが無いと言う人もいます。

ただの風邪だという人もいます。

 

でも、私はそれはないなと思っています。

すぐに肺炎になるとか、味覚障害を起こすとか、

ただの風邪にはない独特の症状があるというのは本当だと思えるからです。

 

 

だけど、だけど、

みんなが常にマスクをして、人と距離をとって、集まることをやめて・・・

そんな対策をずっとしなければならないほどの危険な感染症だとは思えません。

 

だって、周りにコロナに罹った人は誰もいないのだから。

 

テレビや新聞では、感染者●●人!

重症化した! 有名人が亡くなった! 後遺症がある!

そんな怖がらせるような報道しかしないことにも違和感しかありません。

 

コロナが少しくらい怖い感染症であったとしても、

ここまでの対策をする必要、ある???

 

医療がひっ迫すると言われているけれど、

コロナ感染症をインフルエンザ並みの感染症とすれば、どこの医者でも診察出来て、重症者のみ専門病院で診るようにしたら、解決すると言われています。

それから、PCR検査が、本当に有効な検査ではないことを多くの医者が言っています。

 

 

毎日、癌で何百人も亡くなっているし、交通事故や普通の肺炎でも亡くなっています。

餅を食べて亡くなる人も年間1000人くらいいると言います。

 

それでも、餅を食べてはいけない! 

車に乗ってはいけない!とは言わないし、

発がん性物質と言われるものは野放し状態。

 

コロナだけ、なんでこんな対策する必要があるのか、本当に分からないのです。

 

 

だから、ワクチンも必要ないと思っています。

 

もちろん、コロナに罹って重症化する高齢者とか病気を持っている人たちもいて、

そういう人にワクチンが有効であれば、それは必要かもしれません。

 

20歳未満の子どもや若者は、コロナに罹りにくいし、かかっても重症化しにくく、

何より、死亡者は1人なのです。(この前16歳の男性が亡くなったそう)

 

それなのに、若者や子どもたちにワクチン必要?

 

ワクチンはまだ治験中なのです。

人体実験しているわけなのです。

そういうことすら知らない人がいて、

みんなが打つから、政府が推奨しているからと打っている人がいます。

 

別段危険でなければ、まあ、打ったっていいですが、

9月10日現在、報告に挙げられているだけで、1100人以上の死亡者がいます。

副反応が2万件以上あります。

その中には重篤な人もいます。

 

よくよく調べて、よくよく考えて判断してほしいと思っています。

 

コロナワクチンって何?と思う人は読んでみてね。

poppinzmama.hatenablog.com