poppinzmamablog

関わってくれている子どもたちや、その親御さんへ向けて発信しています。健やかな育ちを願って!

子どもへのワクチン接種を考える

4か月以上ぶりの投稿になってしまった。

書いては消し、書いては消し・・を何度か繰り返した。

12月は3時間かけてかいたものが、なぜか消えてしまった。

 

10月の投稿で「子どもたちへのワクチンは必要ない」と書いたのだけれど、

私が関係する子どもの多くが接種したことを知ったときに、ものすごい無力感を持った。

何を書いたって、何を伝えたって、伝わらないのだなあ。

そもそも書いたところで、読んですらもらえてないのかもしれないし・・・

そう思うと、まるで花占いするかのように、ブログページを開いては、

書こう、止めよう、書こう、止めよう・・・と繰り返していた。(笑)

 

5歳以上の子どもたちにまで、ワクチン接種を推奨することが決まった。

 

有らぬことか、3月以降と言っていたのに、ここへ来て、早まった。

2月中には接種券が配布されて、3月初めには接種することになってしまった。

 

 

・コロナ怖いから、ワクチンを接種させることでコロナ感染を防ぎたいですか?

 

・ワクチン接種しても感染は防げないことは、感染者(陽性者)の大半が接種済みであることはハッキリしてきましたね。

 

・もし感染しても重症化を防ぐと思っていますか?

 

・子どもたちはコロナに感染しずらいと言われています。

 もし感染しても、軽症だということも明らかになっています。

 

・でも、たまに重症になったとか、亡くなったとか言われている?

 

・インフルエンザでも毎年年代問わず、亡くなる人はいました。

 その数1万人くらい。

 それでも、今のような対策はしませんでしたね。

 

 

私はこの2年近く、コロナについて、ワクチンについて、いろいろ調べてきた。

 

テレビや新聞では報道されない情報が分かってきた。

 

ネット情報やYOUTUBEには、テレビでは言わない情報がたくさんあった。

でも、そういう情報は消されたり、流しているアカウントは次々とバンされた(消される)。

 

それ、おかしいでしょ?

 

日本って民主主義国家で、報道の自由は保障されてるはずなのに。

 

 

そんないろいろを知れば知るほど、もう本当に怒れたり悲しかったりするのだけれど、だからと言って嘆き悲しんでいても、状況が変わるわけではない。

 

だったら、日々を楽しく、自分が死ぬときに後悔しないように生きるしかない。

 

 

さて、ここからが本題。

 

子どもたちにワクチンを接種させる前に、以下の情報を読んだり、観たりしてほしい。

 

日本中には、子どもたちのワクチン接種を止めたい人たちがたくさんいて、

まとまって声を上げ始めた!!

今まではあまり声を上げてこなかった人たちも、声を上げ始めた!

 

その中にはチラシを自腹で作成して、たくさんの人たちに配布する人もいるし、

情報を集めてサイトやブログに書く人もいる。

 

二週間前に、ひょんなことからはがき大のチラシの配布を頼まれた。

 

f:id:hmakmama:20220222204428p:plain

 

f:id:hmakmama:20220222204454p:plain


このチラシは4500枚を送ってもらって、北海道から広島までの友だちや知り合い、はじめましての人にも送り出した。

自分でも塾生を始め、出会った人たちに手当たり次第に渡した。

 

このチラシについているQRコードの先は、ここに繋がっている。

✨ 論より根拠 ✨ ワクチン情報 ✨|論より根拠|note

作成してくれた人たちの想いがいっぱい詰まっている(情報量がすごい)。

 

こちらは岐阜県のパパママグループ(友だちも参加している)が作成したサイト。

【新コロワク】正しく知ろう!マンガでかんたん解説♪ (google.com)

マンガ系の質問形式で、すごく分かりやすい。

そのグループが集めている署名活動

「分断のない社会を」「子ども達に通常の教育を」 | 募金もできるオンライン署名プラットフォームVoice(ボイス)。あなたの声で社会は変わる。

 

 

衝撃的なタイトルにビックリのチラシは、

「こどもコロナプラットホーム」を立ち上げた柳澤厚生医師の記事。

 

f:id:hmakmama:20220222205606j:plain

 

「こどもコロナプラットフォーム」が、「ママエンジェル」とコラボして作成したアンケート
新型コロナワクチンに関するアンケート (google.com)



全国の医師有志が地方ごとに会を立ち上げている。

(資料が見当たらないので見つけたら入れます)

 

泉大津市の南出市長が、以下の動画を出して、子どもへのワクチンは慎重にと言っている。

 

www.nicovideo.jp

 

全国紙の新聞にも意見広告が掲載された。

12月には地元の中日新聞に、2月には岐阜新聞にも載った。


f:id:hmakmama:20220223095958j:image

 

他にもまだまだたくさんあるけれど、キリがないので、ここまでにします。

 

 

にこにこ脳活スクールに来てみえるお年寄りの女性と話をした。

皆さん、3回目接種を終えられた。

肩がちょっと痛かっただけで、全員何の反応もなかったそう。

 

それは良かった、ラッキーだったね、なんて話をしたのだけれど、

すでにたくさんのワクチン後の死亡者がいる。

 

公式に発表されただけでも1500人くらいいる。

これは氷山の一角だと言われている。

 

週刊誌にも掲載されている。

f:id:hmakmama:20220222213904j:plain

 

お年寄りの方たちみんなが「子どもには打たせちゃいかんら」と。

 

よくよく考えてほしいです!!

 

そして、仕事上必要だとしても、出来るなら大人も3回目は打たないでほしい。

 

 

PCR検査も義務でも強制でもないからね。

 

私は拒否した人を何人か知っているから。

 

f:id:hmakmama:20220222213430j:plain