poppinzmamablog

関わってくれている子どもたちや、その親御さんへ向けて発信しています。健やかな育ちを願って!

「選挙について考えようカフェ」第二弾やるよ

6月後半に立て続けに開催した「選挙について考えようカフェ」(選挙カフェ)

 

1回目は誰も来なかったけど、2回目以降はそれなりに人が集まった。

 

リアルも良かったけど、オンラインが思いのほか良かった。

 

5回目のオンラインでは、21歳の大学生が参加してくれて、選挙制度からの話もした。

 

すごく勉強になったという感想を聞いて、開催して良かった!と思った。

 

そこで、第二弾をやることを決めた。

 

すべて私の都合で決めたので、これ以外でやってほしいという人は、ご自分でやってね。

 

私も仕事もあるしやることいっぱいあって。

 

その中でもこれは優先してやりたいと思うから、時間をやりくりしてやっているわけ。

 

あとで、やれば良かった~って後悔したくないから。

 

<対象者>

★このままじゃなんだか不安と思っている人

 

★どこに?誰に?入れたらいいか分からない人、迷っている人

 

★選挙には行ったことないけど、今回は行きたいと思っている人

 

★自分の推しがあって誰かに聞いてほしい人

 ただし節度を持って!

 

 

 

<日程>

7月2日(土) 

夜8時半~10時 オンライン

 

6日(水) 

13時30分~15時 

ミラマール(オンライン参加OK)

 

8日(金) 

夜8時半~10時 オンライン

 

参加希望の人は、高木まで連絡をください。