poppinzmamablog

関わってくれている子どもたちや、その親御さんへ向けて発信しています。健やかな育ちを願って!

世界一わかりやすいワクチンの正体

<前置き> すでに読んだ人は飛ばしてください。

塾生とその保護者の方へ届けたいと思って書きました。

 

すでに、ワクチンを接種した保護者は何人もいらっしゃるかと思います。

仕事上、やむを得ず接種した人が多いと思います。

 

ここへ来て、12歳以上の子どもたちへの接種が始まりました。

 

塾を卒業した高校生以上では、すでに接種してしまった人がいます。

そういう人が、しっかり調べた上で接種していれば、それは尊重しますが、

どうもそうとばかりは言えない。

 

ワクチンの危険性をあまり知らないで、世の中の流れに乗って、あるいは、家族を守るために・・というような善意で接種したという話も聞いています。

 

一方、ワクチンはよく分からないけど、何となく怖いから接種をためらっているという声も聞こえてきました。

 

あるいは、子どもに接種させるべきか迷っているという保護者もおられるのではないか?

 

そんな人向けに、何本かブログを書くことにしました。

 

本文はここから

 

新型コロナ感染症のワクチンは、

mRNA(メッセンジャーアールエヌエー)と言われている。

 

このワクチン、遺伝子ワクチンとも言われているのだけど、

どんなものか知っている?

 

この動画が分かりやすいと思ったので紹介する。

 

youtu.be

 

こういう情報を知ったうえでも、やはりワクチンが必要だ、自分は打つという人を否定はしないけど、

 

私は、若者や子どもたちには必要ないと思う。

 

余りにも危険だと思うから。

 

 

こっちも読んでみてね

現在の日本がどんな状況になっているか?

 

poppinzmama.hatenablog.com