poppinzmamablog

関わってくれている子どもたちや、その親御さんへ向けて発信しています。健やかな育ちを願って!

すでにワクチンを接種した人はあきらめないで!

<前置き> すでに読んだ人は飛ばしてください。

塾生とその保護者の方へ届けたいと思って書きました。

 

すでに、ワクチンを接種した保護者は何人もいらっしゃるかと思います。

仕事上、やむを得ず接種した人が多いと思います。

 

ここへ来て、12歳以上の子どもたちへの接種が始まりました。

 

塾を卒業した高校生以上では、すでに接種してしまった人がいます。

そういう人が、しっかり調べた上で接種していれば、それは尊重しますが、

どうもそうとばかりは言えない。

 

ワクチンの危険性をあまり知らないで、世の中の流れに乗って、あるいは、家族を守るために・・というような善意で接種したという話も聞いています。

 

一方、ワクチンはよく分からないけど、何となく怖いから接種をためらっているという声も聞こえてきました。

 

あるいは、子どもに接種させるべきか迷っているという保護者もおられるのではないか?

 

そんな人向けに、何本かブログを書くことにしました。

 

 

本文はここから

 すでにワクチンを接種した人につたえたい

 

仕事上やむなくワクチンを接種した人が、私の周りにはけっこういる。

看護師・介護職・ケアマネなどなど。

 

ワクチンの危険性を少しは知りながらも、

接種しないと仕事が出来ない、

接種することで患者や利用者などを守ることになる、

立場上接種することが当たり前と、本当に善意で接種した人たち。

 

そんな人がいるので、ワクチンの危険性を積極的に伝えることに躊躇いを感じて来た。

 

リアルに出会う人などには話してきたけれども、

それでも、すでに接種した人に、こんな危険性があるよと伝えることは、ショックを与えるのではないか?と心配して。

 

中には私がそういうことを言うことを良く思わない人もいた。

 

「何かのヤバい宗教にはまってるんじゃない?」

「情報が偏り過ぎているよ」

そんなふうに本気で心配してくれる人もいた。

 

でも、私にはテレビや新聞の方があまりにも偏っているとしか思えない。

 

だって、PCR検査の問題点や、検査の陽性者なのに、全てを感染者として報道すること、ワクチンの危険性はほとんど報道せず、

ワクチン接種こそが一番の解決策だとの論調。

 

違和感しかない。

 

今でこそデルタ変異株云々で、

感染力がすごい!子どもも感染して重症化する!とか言い出しているけど、

 

コロナに罹った人がほぼいない状況の中で、

なんで安全かどうかも分からないワクチンをみんなが接種しないといけないと言うの???

??????????????????

 

だから、昨年から調べて調べて・・・

いろんなことが分かってきて。

 

それでも、

すでに接種した人にまであれこれ言うのは控えてきたのだけども、

 

若者たちや子どもたちまでが接種するようになってきて、

これはもう黙っていられないなあと思って。

 

また、その危険性もほぼ理解してきているのに、

仕事上やむにやまれず、何があっても仕方がないと覚悟して、

接種した人も出てきている。

そんな人に伝えたい。

 

以下のブログは、ワクチン接種した人へのメッセージが書いてある。

もっと分かりやすいブログもあるかもしれないけど、今分かる範囲で、これを採用。

 

長いブログで読みにくいかもしれない。

 

でも、

最後の方に青字で書いてあるところだけでも読んでほしい。

 

ameblo.jp

 

ワクチンの毒素を排出する方法はいくつもあるみたいで、調べてきている。

 

私なりに調べたものを書いていきたいとは思っている。

 

ワクチンについては、こちらを見てね。

 

poppinzmama.hatenablog.com