poppinzmamablog

関わってくれている子どもたちや、その親御さんへ向けて発信しています。健やかな育ちを願って!

情報は統制されているのよ

 

 

<前置き> すでに読んだ人は飛ばしてください。

塾生とその保護者の方へ届けたいと思って書きました。

 

すでに、ワクチンを接種した保護者は何人もいらっしゃるかと思います。

仕事上、やむを得ず接種した人が多いと思います。

 

ここへ来て、12歳以上の子どもたちへの接種が始まりました。

 

塾を卒業した高校生以上では、すでに接種してしまった人がいます。

そういう人が、しっかり調べた上で接種していれば、それは尊重しますが、

どうもそうとばかりは言えない。

 

ワクチンの危険性をあまり知らないで、世の中の流れに乗って、あるいは、家族を守るために・・というような善意で接種したという話も聞いています。

 

一方、ワクチンはよく分からないけど、何となく怖いから接種をためらっているという声も聞こえてきました。

 

あるいは、子どもに接種させるべきか迷っているという保護者もおられるのではないか?

 

そんな人向けに、何本かブログを書くことにしました。

 

 

本文はここから

どんだけワクチンを打たせたいのだろう?

 

コロナに罹っても重症化しにくく、

そもそもコロナに罹りにくい子どもたちにまで打たせようとしている。

 

変異株、デルタ株は、子どもも罹りやすく重症化しやすいと言い出した時、

私は、ああ、これは子どもたちにまでワクチンを打たせる布石だなあ、と思った。

 

そんな私でも、ネットニュースで変異株うんぬんの記事を読むと、

ふと不安になる。

 

ましてや、こういう情報(添付のような)を知らない人たちは、

 

我が子を守りたい一心で、早くワクチンを打たせたい!と思うのだろう。

 

中村クリニックの医師の記事は、全部ではないけれど、よく読んでいる。

 

とても納得する記事が多い。

 

note.com

 

現在、どんな世の中になっているのか?

 

信じられないけれども、

以前の日本なら絶対に報道されていたような事実が隠蔽されているのだ。

 

高橋徳医師が、医師や歯科医、地方議員、総勢450名の署名を集めて、

厚労省にワクチン中止の嘆願書を出し、参議院会館で記者会見をしたのに、

報道されなかったどころか、取材にきたのは数社だったという。

 

私は高橋徳医師の講演会を聴いたので、本当のこと。

でも、世間ではそんな話を知らない人が圧倒的。

 

反コロナや反ワクチンに関するYouTubeTwitterあっという間に削除されてる。

 

「中国は情報統制されている」

北朝鮮は、ひどい」

とか言われることがあるけれども、

日本もすでにそうなっているのだと、恐ろしく思うのは私だけ?

 

同じ中村クリニックの医師の記事。

これ、嘘だって思う?

 

note.com

 

 

関心を持ったら、この医師のnoteの他の記事も読んでみてほしい。